8月28日の稽古/林洋介

工事現場の職人さんがよく着てるファンの付いた空調服を試しに買ってみたらその快適さに驚愕しまくりました、りんすけです。
決して安い物ではないですが、あれは本当にすごい。

さて、顔合わせの時のブログ以降久しぶりの登場となりますね。
稽古の内容としては、先週に引き続き今週も全編通しての通し稽古となっております。

各シーンごとのつなぎの部分など、バラバラに稽古していたものが一つになっていくのはワクワクしますね。
演者としてもそのシーンのイメージだったり役の心情だったり、実際に通すことによって改めて理解できるものがたくさんありますし。

そして何より音響の方が入ってくださって、BGMだったりSEが入ってくると、また一段と作品の世界観が広がったり。
本番が迫ってきてバタバタしてはいますが、同じくらい我々演者も新たな発見だったりを楽しみながら稽古しております。

本番まであと残り僅か、まだまだブラッシュアップしていきますよ!!!

 

これはミントの国に迷い込んだシーン(嘘)





8月21日のけいこ






いつもブログをご覧いただいている皆様ありがとうございます。




さて、今回はいよいよ1幕2幕通しての稽古です。本番にさながらに衣装替えもしたりして、歌もダンスも効果音も入って、気分も盛り上がります。




が!最近は電気の節約の関係から冷房の温度設定が高めなので衣装を着るとかなりの暑さでびっくりしました。例年より汗の量が半端ないです。その暑さで頭がボーッとしてしまいました(笑)(元々ボーッとしてますけど…)




それに舞台袖は暗いので目が悪くなると台本の字が見えにくいので、どこをやってるのか、分かりづらいです。




暗くて着替えが見えなかったことで、目が悪いのがかなり進行してるのが分かり、パニックになりそうでショックでした。




それを理由にしてはいけないのかも知れませんが、舞台袖で言うセリフを言えなかったり、不安が募ってしまって、メンタルがやられてしまいました。




しかし、そんな事を言ってる場合では無いんです。次は暑さ対策、暗がり対策、メガネも用意して変に不安にならないように心穏やかにしていかないと演技も含め全部に影響してしまうんだなと、凄く勉強になりました。




皆様に喜んで観て頂けるよう、舞台で演じていて、笑いが起こったり、泣いて鼻をすする音が聞こえたりする、その反応を感じれることが何より楽しいので、苦しくても頑張って練習してます。




次お会いするのはきっと舞台ですね。




楽しみにしていてください。

8月14日のお稽古/長谷川佳澄





皆さん!! こんにちは!! かすみです!!




最近不安定な天気が続きますがいかがお過ごしですか?くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!健康が第1です!!







さて、今日は初の全設営と2幕の通しをやりました!!




自分が次どこから出なきゃ行けないのか、出るタイミングや今まで指摘されたこと、、更に今日は休みの人の分の声入れもしたので考えなくちゃいけないこと盛りだくさんで頭が破裂しそうでした笑笑




慣れないことばかりで、緊張緊張緊張…




先輩方のように舞台の上で堂々と、そして楽しめるように頑張っていきたいです!!




本番まで1ヶ月をきりましたね、、!!




ドキドキワクワク💓💓




全力で練習して、まずは自分が楽しめるように、そしてお客さんを楽しませられるように頑張って行きます!!!




新型コロナウイルスはなかなか落ち着きませんね…




まだまだ辛い日々が続いてしまいそうですが、その中でも楽しいことを見つけて、乗り切りましょう!!!




以上、長谷川佳澄でした!!

2022.8.7 藤本さゆり


おひさしぶりでーーーーございます!!




隊長こと藤本さゆりでございます!!!




さて今回のレッスンはな,な,なんと三週間ぶり、、、、、怖い!怖すぎる!身体が,声が,頭が鈍って。やらなきゃいけないこと盛り沢山!




まずはメイク合わせに衣装合わせ!!




これは必ずやらねばならない大切な恒例行事でございます!!メイク道具なんて触ったこともないひとやら、新たな境地を見つける人?など、さまざま!









本番へのイメージがぐーんと近づく瞬間です…がっ!!!!しかーーーーーーし!近づくと言うことは,現実を目の当たりにするということでやんす!




家で練習していても、実際動くと,鈍ってるのが本当にわかる!!ヤバい!やばいぞー!!!




日にちがない!ないのだぁぁぁ!!あと1ヶ月で本番なのだ!!!!!




何が足りない?どこが足りない?何から手をつければ!?頭がパニーック!!




もうやるしかないんです!!やれることからやるしか!みんなで,笑顔で幕を閉じれるように,楽しみながら!!どーか楽しみにしていてくださいね!




はい!言っちゃった!言っちゃったからにはやらねばならぬなにごとも!!!あと1ヶ月突っ走るぞー!!