レッスン徒然なるままに/丸山泰司

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

AMC2年目の丸山です。

新しい演目が決まり、練習が始まりました。

午前中は演技レッスン、午後は歌のレッスンでした。新しいピカピカの台本や楽譜を片手にレッスンを受けるのは何十年も前に学校を卒業してしまった自分にとっては、小学校に入学して初めて教科書をもらった時のように楽しくてワクワクするものです。

新しい演技、新しい歌。皆で紡いで行く大切な時間に感謝します。平和じゃなければこんな事してられませんものね。安心して居られる空間、居場所って大切ですね。周りの優しさにいつも癒されます。だからこそ、温かみのある素敵な舞台が出来るのでしょうね。

去年はレッスン後に声が毎回枯れて悩んでいました。今年は一年やって来たから大丈夫だろうと思っていたのですが、今年もレッスン終わったらガラガラでした(笑)

こんなヘタレな私ですが、楽しくやってます。

頑張りますのでぜひ、本番観にきてください。

204D2D36-B98E-4B84-83C6-09540E41CD31

5/19 始動!!!名和知鶴

始動!!! / 名和知鶴

皆様こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


つ! つ! ついに始まりました!

本日、西遊記!
第一回目のお稽古です!

まず、通常レッスンの時間よりも、少し早く大人メンバーが集合!!
今回の舞台に設置する台などを置く場所にテープを貼り、どのような舞台が出来上がるのか皆頭の中で想像しながら作業を進めていきます。

そして完成!!!

テープだけでこんなにワクワクしてしまうなんて、これから私ど~なっちゃうの(*>∀<*)ノ

なんて浮かれていたのも一瞬だけ💦

その後キッズが集合し、いよいよ舞台で1幕から最後までお稽古がスタート!!
各シーンに合わせた簡単な動き(所々セリフも入れて)や、そのシーンに参加するメンバーを決めていきました。

「このシーン、出たい人!?」

あんなさんからの嬉しい声かけに、自信なさそ~に手を挙げるキッズたち(笑)

とにかく大事なのはやる気!!!

途中からゆきちゃん先生も駆け付けてくださり、更に気合いが入ったのは、言うまでもありません!

うぉ~!!!
私もやるぞ~!!!

皆様に、最高の西遊記をお届け出来るよう、やる気、元気、本気100%で頑張りたいと思います!
応援、どうぞよろしくお願いいたします!


cof

令和AMCの幕開け!!/圓光寺ゆら

みなさまこんにちは!
いつもAMCメンバーブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

5月1日より、平成から令和へ元号が変わり、
AMCも11年目に突入、次は20周年に向け、心新たに走り出しました!!

 

5月12日(日)は、
令和一発目の本公演台本配布、キャスト配役の「顔合わせ会」がありました。

すでにAMCホームページ、メンバーブログのトップページにタイトルを書かせていただいておりますが、

厚木ミュージカルカンパニー第12回公演「AMC異聞 西遊記~旅立ちの唄~」台本

そうです、今年は西遊記!!

昨年10周年を迎え、2012年に公演し、リバイバル公演となった「王様の剣」とは、全く異なる世界観に、今からドキドキワクワク!!しております!

 

この日は、AMC規約とスケジュールの確認のあと、
待ちに待った台本の配布!!全員緊張の嵐です…

通常は、配役発表後に台本を黙読する時間をもらえるのですが、
今年は多数決で黙読の後の配役発表に!!

 

あ~~!!この緊張を引っ張るんかいっ!!!

 

と心の中で思い、緊張のまま黙読…。

そしてついに…配役発表です!!!

 

配役が全て発表され、今回はキャスト全体的に役の重要度が高いと感じ、自身に至っては…すごくまずいことになりました。
公演日まで詳細をお話しすることが出来ませんが…

 

私、まずいです…。どうしよう…!!!

 

そんな心境で渦巻いております…。

ですが、毎回本公演にキャストとして立たせていただくにあたって、
観に来て下さったお客様方を感動させること、陰で頑張ってくれているスタッフさんたちへいい作品を創ることでの恩返し、AMCを巣立っていったOB・OGたちが公演を観たときに、AMCを離れたことを「いい意味で」後悔させることを心に留め、日々励んでおります。

 

今年もまた、AMCの暑すぎる夏が始まります!!!
みなさまの心に温かい何かをお届けできるよう、
メンバー一丸となって必死に頑張ります!!