1月27日のお稽古/山田果菜美

いつもAMCのブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ダンス大好き♪果菜美です!

今日は、いつものゆきちゃん先生やれいちゃん先生ではなく、新しい先生・みくちゃん先生のダンスレッスンでした!新しい先生のことは前から聞いていたので、今日のダンスレッスンをとても楽しみにしていたのですが・・・
時間を間違え、遅刻してしまいました

・・・チーン⤵(T_T)

ストレッチなどができなくなってしまい悔しかったのですが、プリエやバットマン、ダンスは始めから出来たので良かったです!

今日のダンスは「悪役」というテーマでした!設定が分かりやすく、私の好きなヒップホップっぽくてかっこよかったので、とても楽しく踊れました!!

今日は時間がなくて途中までしか教えてもらえなかったので、続きがとっても気になります!
みくちゃん先生、続きをまたお願いしまーっす!!
ヽ(^o^)丿いえーい!

1548585416501 1548585419023

1月20日 歌レッスン/粟野亜季

1547983754338

1547983761268 今日は神崎先生の歌レッスンでした。毎年、冬に歌っている雪という歌と初めて歌うパセリという歌を歌いました。
雪は毎年歌っているので、歌っていると「あぁ、冬がきたな~」と思います。そして、歌いやすい歌なので、今回もとても楽しく歌えました。
パセリは聞いたことがない歌だったので、歌うのがとても難しかったですが、面白い歌だったのですぐに気に入ってしまいました。
歌レッスンは楽しくて、スキップしたり後ろ歩きしたり・・・みんなの笑い声があふれていました。
今日のレッスンも楽しかったけれど、学んだことも沢山ありました。今日のレッスンで学んだことを普段のレッスンや舞台の上でもいかせるように、日々努力していきたいと思います!o(`^´*)

2019/1/13 名和知鶴

今日の発声練習では、まず発声をした時の口の形が大切だということを教わりました。又、高音や低音を出せるように、意識しながら練習に取り組むことも大切な事だと知りました。
発声練習の後、あんなさんから「AMCのメンバーは、声のバランスがとてもいい!」と言っていただき、嬉しい&”よし!もっと頑張ろう!”と思った私です(笑)

そして次は演技レッスン!

まだ経験の浅い私は、何をするんだろう!と、もうドキドキ!!

4グループに分かれて、喜怒哀楽のどれかを表現することになりました。

私のグループは”哀”を表現することに!

oznor

oznor



そしてお題は「靴下!」

10分間、グループで話し練習した後、発表しました!

発表をしてみて、あんなさんから、「いつも言っている事!恥は最大の敵!みんな、何故か発表しながらどんどん後ろに下がっていく!表現の仕方や、観せ方を、もっと柔軟な頭で考えていくことが必要!」
とアドバイスをいただき、演技の難しさと楽しさを感じたレッスンでした。

cof

cof



もっともっとレベルアップできるように、レッスンで教わった事を忘れず、しっかりと次に活かせるように頑張りたいです!

cof

cof

2019・1・6 藤本はな

皆様あけましておめでとうございます!!

本年もAMCをよろしくお願いいたします!!

さて、新年一発目のレッスン、久々の声出し基礎練、久々に大きな声を出すと気持ちが良かったです!いい声を出して笑う…中々出来ませんでした!恥は最大の敵!なんです!…はい。6E473711-2D16-4E46-85BA-639DF2DF4BC4

0634E0EB-9464-43F1-9CBC-8911E45251DFでも、みんなの顔見るとやはり落ち着きます!

昨年の11/4の『王様の剣』小ホール 文化祭公演のDVDが出来上がり、大きなスクリーンで見させていただきました!

音響の金子さんが大変な中、心を込めて作ってくださった映像は、とても素晴らしかったです!初めて客観的に見ることができて、課題も見つかり、いろんな面で勉強になりました!

ありがとうございます!!

今年もスタートしました!楽しんでいこうと思います!