個々のモチベーション/Team太陽 圓光寺ゆら

いつもAMC厚木ミュージカルカンパニー
公式ブログをご覧いただきありがとうございます(^o^)丿

私の地元では7月20日あたりからセミが元気よく鳴き始め、
近くの神社や商店街ではお祭りや縁日が行われるなど
今年も夏ならではの風景で楽しませてくれています(^ ^)
そんな中、一進一退を繰り返しながらの本公演に向けての稽古。

7月末の時点で、ようやく何とか形になりました。
あとは8月以降、どんどん通し稽古を重ねるのみ!
その他の演技の細かい部分は個々の努力に委ねられ、
いよいよ団体戦と個人戦、同時進行開始です!!

今日、荒通し稽古が始まる前にみんなのテンションを高めようと、

「みんなテンション上げていこう!松岡修造みたいに熱血で!!」

と張り切って言ったところ、あとになって一部のキッズメンバーから

「松岡修三って誰ですか?」と返ってきました(泣)!

AMCのお稽古は、時代の流れを痛切に感じる切ない時間でもあります・・・
修造さん、今だってテレビ出ていらっしゃるのに・・・トホホ。

 

さて、楽しく頑張ったお稽古風景です ↓ ↓ ↓

AMC厚木ミュージカルカンパニー アリババ大道具作成風景1 ↑ これはお稽古後、大道具作成しています。どこに使われる大道具でしょうか・・・??この写真の左側に、切れて写っていない美女がおります・・・

 

 

AMC厚木ミュージカルカンパニー アリババ大道具作成風景2
↑ 出た~!!絶世の美女!!

 

ついでにもう一枚いっちゃいます!!

 

 

AMC厚木ミュージカルカンパニー アリババ大道具作成風景3
↑ こっちも出た~~(笑)
ニッコニコのかなこさんです♪♪

 

他にもたくさん写真を撮ったのですが、
ネタバレが多々ございましたので・・・本番までのお楽しみ、でございます(^ ^)

7/29 藤本さゆり

お久しぶりでございます!藤本さゆりでございます!!

アリババがスタートしまして、かれこれ二カ月が過ぎようとしております。

本日の練習で、第2部の練習が終了いたしました…いよいよ…いよいよ…8月からは、通しの練習が始まります!!

既に二部の通しだけでかなりの体力、気力、気力…そして、気力が使い果たされております…通しになったら私の身体はどうなるのでしょうか????!

でも、不思議なことに、クタクタになっても、楽しいんです…同じチームのみんなに会えるのも、アンナさんのダメ出しも全てが楽しい!!セリフだって覚えるのも大変だけど、皆んなが大丈夫です!!皆んながついてるからいざとなればと言ってくれるから、心強い!!

あと1カ月、このチームで良かったと、楽しかったと思って欲しいから、私が全力で楽しみ、みんなを信じて頑張ります!!是非楽しみにしていてくださいね!!!

やったるでぇぇ〜〜!!IMG_3246 IMG_3247 IMG_3248

太陽チームお稽古/中津彩花

中津 彩花です。

今日のお稽古では、第2幕のセリフの声の出しかた、言いかた(イントネーション)、歌を歌う時の表情、ダンスの動きを合わせる等、細かいところを少しずつ確認していきました。

その中で、前回は出来ていたところが出来なかったり、改善出来ていないところがありました。
結果、一歩前に進めたはずのところが進められなかったので、太陽チームの良いところ(武器)を生かして、来週には今回より、もっと前へ進んだお稽古が出来るようにしたいです。

お互いのチームの良いところを、どんどん出して、よりお客様が楽しめて、自分達の思い出に残るような、最高の舞台にしたいです。

本番までの時間を大切にします!!

7月22日/チーム月 岩坂瞳

はじめてのブログです。

今日は2幕の歌とセリフを続けてやりました。

私は、初めての公演なのでわからないことや大変なこともあるけど、みんなと仲良くなれたし、練習はとっても楽しいです。

私が難しいのは、笑顔になること。緊張してしまうとなかなか笑顔になれません。先輩たちはみんな上手です。すごいなと思います。

1500737576439

それと、今日はとてもうれしいことがありました!!

アリババのTシャツが配られました~♪

1500737586687

これからみんなとおそろいで練習することができます。とてもうれしいし、ますますがんばろう!という気持ちになりました。

本番、たくさんのお客さんに笑顔をみてもらえるようにがんばります!

7月17日 team月/内山杏奈

今日は歌と2幕の練習でした。
ステージがきちんとできていて、ふいんきがなんとなくわかりました。

1500294014050

1500294010075

ちょっとづつ出来ることがふえてきて、えがおが良いとほめられたのがすごくうれしかったです。

練習もあいさつも笑顔で元気よく出来るように、これからもがんばります。

7月16日/チーム太陽 服部夏遥

こんにちは。今日のことを話します!!

今日は、朝から大人の方がせつえいをしてくれました。とてもありがたいです。
このせつえいで、初めて席数が決まります。1人何人よべるか、楽しみです。

今日は場あたりをしました。位置かくにんや、セリフの言い方などをやりました。LINE_P20170716_17210587
LINE_P20170716_17210583
今日は大変だったけれど楽しかったです。あと、大人の方が、道具をかたづけてくれました。
大人のみなさんありがとうございます。

そしてみなさん、本番を楽しみにしていてください。

7/9チーム太陽☀丸野花南子

DSC_4971

昨日に引き続き、チーム太陽☀の丸野花南子です🎵

今日から2幕のお稽古に入りました✨
初めてだったので少しずつやって
いきました。
出はけなどを確認したあと、ざっと最後まで
やりました。
台本を持っていてはだめです(;´д`)
早く台詞を覚え、歌も覚えるように頑張ります❗
今日やったMナンバーもテンションあげて⤴
頑張るぞ~⤴おぉ~⤴

DSC_4976

7月8日・team月のお稽古/山田果菜美

久しぶりに登場!
果菜美です~ヾ(≧▽≦)ノ。

今日は1幕の通し稽古の日です。朝からドキドキでしたが、楽しく頑張りました!でも、興奮してしまい、声が高く、滑舌も悪くなってしまいました。あんなさんには、25点と言われてしまいました。ダメ出しもたくさんあったのに来週からは2幕です。。。頭を切り替えて2幕を頑張りたいです!

その後は、すぐに神崎先生の歌のレッスンでした。歌レッスンは太陽チームと一緒でした。前から歌っていた曲のあとに、新しい曲を歌いました。新しい曲は、難しかったです。でも、どれもとってもいい曲でした♪

これからもっと練習していきます!!

1499566460319

7/8のレッスン・チーム太陽/丸野花南子🎵

DSC_4947
どうも🎵花南子です🎵
今日のチーム太陽のレッスンはチーム月との
合同、神崎先生の歌のレッスンでした🎵
今までのおさらいをしてから
新しいMナンバーを歌いました❗
楽しい(*≧∀≦*)
わくわくしてくるナンバーでしたよ🎵
(σ≧▽≦)σ
本番でみなさんに楽しんでいただけるよう
丸野花南子、レッスンにはげみます❗
楽しみにしててくださいね(*^▽^)/★*☆♪


DSC_4946