2023.8.27/お稽古/長谷川由奈


皆さんこんにちは!




そして初めまして!!




5月より仲間入りしました、長谷川由奈(ゆうな)です!




元々人見知りが激しくて、何か新しいこと始めたいな、自分を探してみたいな、変わりたいなと思ったのがきっかけです!




まだまだ未熟ですが、これからもたくさん頑張っていきたいと思います💪🏻




そしてもうすぐ9月だというのにまだまだ暑いですね☀️こまめに水分補給をしてなんとか…乗り切りましょう!!!




さて、今回のお稽古は




午前中は各自で練習をしました。振りの確認をしたり話し合ったり…と時間を有効活用して自分のモノにできたと思います!




午後は全通しをしました。新しくできた課題点や、先週よりも上達したところを確認することができました!




そしてそのあとは、神崎先生のお歌のレッスンがありました…!




自分は振りに精一杯になってしまうので今回のレッスンでもう一度初心に戻って歌い方を意識し直すことができました!








今回が私にとって初めての公演となるのですが…とても素晴らしい作品となっております!!




お稽古でも行動面でもまだまだ迷惑をかけることもありますが、本番まで全力で皆さんと創りあげていきたいと思っています!頑張ります!!!




以上、長谷川由奈でした!





8/20のお稽古/田中一穂

皆さまこんにちは♪
最年長の元気印
田中一穂で〜す!!

いつもAMCの応援ありがとうございます!

久〜しぶりにブログを上げさせて頂いています。

今は、正規の劇団員でないですが。。

今年も呼んで頂けてヽ(;▽;)
心から感謝です。
ありがとう〜〜〜!!

とにかくとにかく3度のご飯よりミュージカルが大好き!

AMC第1回から、今回の第14回公演まで、皆勤賞で参加させて頂いております。

新たなメンバーで作る
素敵な素敵な作品
「青砥稿花紅彩画」

笑あり、涙あり。
観に来て頂いた皆さまには、
たくさんの感動をお届け出来ると思います。

あっと言う間に
本番まで、1か月を切りました。
気を引き締めて、しっかりお稽古に励んで参ります。

どうぞ本番をお楽しみに!

AMCのたくさんの作品達の
衣装や小道具が、収納されてる倉庫。


お稽古にも熱が入って来ました(笑)


通し稽古。
音響さん!ありがとうございます


素敵な衣装をたくさん作って下さったママ達に感謝!
衣装合わせもしました

そして最後に、チラシ用の写真撮影 可愛く撮ってね♡


今日も充実したお稽古の1日。
本番まで、一緒に駆け抜けて下さるお一人お一人に、感謝です。

2023.8.13/お稽古/竹松圭依子





皆さんこんにちは🙇🏻‍♀️




はじめまして




5月からAMCに仲間入りさせて頂きました!




竹松圭依子です!(けいこりん、けいこちゃんと呼んで頂いてます)




AMCに入団させていただいたきっかけは知り合いの方がAMCで活動されていて、AMCの公演を見させていただきました。それからずっとミュージカルやってみたいと思っていましたがなかなか一歩踏み出せず…4年ほど過ぎていました(´.﹏.` )




ですがやっぱり諦められなくて昨年厚木市民ミュージカルでのボランティアとして皆さんと本番まで一緒に過ごし、「この人たちとミュージカルやりたい」と思いAMCの方とお話しさせていただいた時に「一緒にやろうよ」と誘っていただき皆さんと一緒に活動させていただくことになりましたー‼︎٩(>ω<*)و




さて今日のお稽古ではれいちゃん先生が来てくださり、ダンスの振り入れをしました。




自分自身ダンスがとても好きなのでいつも振り入れの日は今日はどんな振りなんだろうとワクワクしてます⸒⸒⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝




いろんな振りを覚えるのにいつも頭の隙間から振りが出て行ってしまいそうなくらい頭フル回転!!必死に喰らい付いています笑








午後は今回の公演に向けて最初から最後まで通し稽古をしました。




まだまだ反省点ばかりで果たして本番までに納得いく芝居ができるのかと不安になっていますが、本当に素晴らしい作品です。








皆さんみにきてくださると本当に嬉しいです。




今まで人と関わるのがあまり得意な方ではなかったのですが、AMCでのお稽古をきっかけにたくさんの新しい繋がりができとても嬉しく思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




皆さんにはところ助けてもらってばかりなのですが、いつか自分一人でもいろんなことができるように、そして憧れのAMCの先輩方に少しでも追いついて行けるように日々色々積み重ね目標を達成できるように頑張って行きたいと思っています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




あんなさんをはじめ、れいちゃん先生、神崎先生、小埜さんのご指導と、音響の金子さん、作曲をしてくださった小雪ちゃんのお父さん、衣装等を製作してくださっている丸野さん、あやさん、AMCのメンバーの皆さん本当にいつもありがとうございます(*´˘`*)♡




まだまだブログでもお稽古でも拙いところばかりですが精一杯頑張りますので今後ともよろしくお願いします。




〜竹松圭依子でした〜

2023.8.11/桑田真緒



皆さんはじめまして

5月に仲間入りした真緒です!




お稽古が楽しくて、早く次のお稽古日がきてほしいー‼︎

家でもダンスの練習頑張ってます!




今日は、午前中に前回の続きからの通し稽古をしました。




全体の流れはわかってきたけど、まだ自分の出番の前に声をかけてもらっています。

自分で動けるようになりたいな!




午後は、ダンスの練習をしました。




先生にチェックをしてもらいながらやりました。

まだまだ間違えてしまうけど、間違えた所が自分でわかるようになってきました。




ダンス楽しいなー




次こそは間違えずに踊るぞー!




*写真

仲良し2人組




*写真

お稽古の最後はあんなさんとハイタッチ‼︎




以上、桑田真緒でしたー!









8/6 時を超えて/圓光寺ゆら


皆さまこんにちは!!

いつも厚木ミュージカルカンパニーメンバーブログをご覧いただきありがとうございます!




メンバーの中では一番の古株ですが、コロナ禍となり仕事柄劇団をしばらくお休みさせていただいていました。まだまだ注意は必要な状況ですが、ようやくいろいろ規制が緩和されたこともあり、今回の9月開催の本公演に向けて復帰させていただくことになりました。

メンバーの約3分の1は初めましての方たちで、どんな個性を見られるのかすごく楽しみです(^^)




しかも今年は創立15周年。
その節目に相応しく、AMCが立ち上げから歴代のキャストとスタッフが少しずつ積み上げてきたあらゆるものの集大成のひとつとして、本当に素晴らしい物語が誕生しました。そしてそれを形にすべくただいま絶賛奮闘中です!!








毎回キャストはいくつかのグループに分かれ、そのグループ同士で物語を進めていくのですが、上の画像は今回私が一緒に行動するメンバーの一部です!練習終わりのごはんタイム(^^) 年齢や環境を超えてひとつの作品づくりに没頭する時間をともに過ごすことが感慨深いです。




まだまだ完成までには遠い状況ではありますが…




ぜひ会場で、私たちの熱気と息遣いと、感動の物語の世界をご堪能下さい。




絶対に後悔させません。