外郎売り一人芝居/内山杏奈

今日は、外郎売りを自分なりのキャラクターをつくり一人芝居で皆の前で発表しました。緊張して自分の思ったエライ人キャラでやりはじめたけど、セリフを言っていたらいつもの自分になってしまっていたかも…。

1517138714685それから、今日は来週行われるAMC大運動会のチーム発表がありました。入場行進の練習もしました。すごく楽しみです1517138723994

1517138728915

インフルエンザが流行っていて今日はお休みが多かつたけど、来週は皆で楽しみたいな~♪

1月21日のお稽古/山田果菜美

みなさん元気ですか~?いつも元気な果菜美で~す!
ヾ(≧▽≦)ノ

今日は、楽しみにしていたゆきちゃん先生のダンスレッスンでした~♪

今日踊ったK-PopのTWICEの曲はとてもリズムがはやくて、体がついていきませんでした…でもでも!とっても楽しかったで~す!!

これからは、バットマンやピルエットももっともっとできるようにして、楽しくがんばります!!

1516539196313

 

1月14日のお稽古/柳川まゆう

今日は2018年初のお歌のお稽古でした!
私は先週お休みしてしまったため、今日は大人チームのほとんどのメンバーに会えて嬉しかったです♪

「だるまさん」「山のワルツ」「ゆきやこんこ」「ジュピター」の4曲をやりました!
短い簡単そうな歌やもともと知っている歌でも、意外と奥が深い…思っていたより何倍も難しい曲でした!

次の公演にむけて、お歌のレッスンで歌唱力をもっと磨きたいと思います♪!

2018年1月7日のお稽古/山口乃愛♪

2018年始まりました♪前回は忘年会だったので、今日AMCのみんなと会えるのを楽しみにしていました(*^-^*)新しいメンバーも増えて、嬉しいです。

新年のごあいさつをしてから、体操と発声☆その後は、3チームに分かれてアドリブでのお芝居をしました♪それぞれのチームで①いつ②どこで③だれが④何をしたを書いてシャッフル。順番にくじ引き。何が出るのか分からないので緊張しました。お題が決まり、同じチームの人と話し合わずに即興でお芝居を始めます。        初めのお題は『①夏に②お化け屋敷で③子供達が④羽子板をした』でした(>_<)                            DSC_1478楽しくお芝居は出来ましたが、夏を表現することが出来ませんでした。他のチームのお芝居も面白かったです。

舞台の使い方や会話の仕方、お話のくみたて方など、あんなさんの指導もあり勉強になりました。難しかったけど楽しかったです。次は恥ずかしがらずにやりたいです♪

そして次の公演のタイトル発表(*´∇`*) カウントダウンが始まると毎回ドキドキします。

5・4 ・3・2・1……

タイトルを一斉に見て、ワクワクになりました♪どんなお話になるか、今から楽しみです。